初めての粗大ゴミ🚲

お題「思い切ってやめてみた事」

やめてみたというより捨ててみた。

自転車を粗大ゴミで捨てた。

実は、今まで一度も粗大ゴミを使ったことがない。実家暮らしの時からずっと。

そもそも、実家で粗大ゴミを出す習慣があまりなかったような気がする。無料回収車は来てたけど。

だから今回、初めての粗大ゴミ。

もう乗れない自転車があったから粗大ゴミで捨てることにした。

申請をして、シールを買って、あとはその日を待つのみ。

f:id:monyangoro:20230707210933j:image

この自転車、前の家の時によく使っていた。

色んな場所へ私を運んでくれた🚵‍♂️

自転車でスーパー行ったり、ひと駅ふた駅くらいを漕いだりしたっけ。スーパーが多かったから便利で、20.30分くらい漕ぐとちょっとした都会に出るし楽しかった。

だけど、駐輪場が屋根のないところだったから……雨に濡れて金属部分は錆びて、風に打たれてカゴが変形し、いつの間にかタイヤはパンクした。

そんな自転車とおさらば。

愛着のある自転車を捨てることは、私にとって思い切った行動。

駐輪場に自転車がいなくなったのを見るとちょっと寂しさが。

 

自転車よ、ありがとう🚲