夏だ。海だ。バーベキューだ。

お題「海の思い出」

つい最近。5月に出演した舞台の出演者メンバーで、海のある公園でバーベキューをした。

その海のある公園とは…

かさい海浜公園 なぎさBBQ

f:id:monyangoro:20230719211835j:image

(近くの葛西臨海公園にもバーベキュー場があるのだが、今回は別の場所。でも最寄りは葛西臨海公園駅)

f:id:monyangoro:20230719211717j:image

この日の最高気温が38〜40℃と予想されていた日だったが、海のあるところって涼しいだなぁと思った。風が強かったというのもあるけれど、、

(実際のところ、国土交通省気象庁のページで最高気温を調べてみると、東京では35℃くらい。臨海公園付近は30℃くらいだったらしい。)

f:id:monyangoro:20230719211859j:image

とはいえ、熱中症は心配。

対策として、

  • スポーツドリンク🥤
  • 25℃以下で冷える首につけるリング
  • 水に濡らすと冷たくなるタオル

を持っていった。正解だった。

  • 塩の入った飴 も助かった。

そして日焼け

焼けて黒くなりすぎることは仕事上良くないし、、何より焼けると痛い。

  • 帽子で頭皮を予防
  • 日焼け止めを定期的に塗る。

▶︎▷今回、この為に買ったのは、

プッシュで出るミスト型の日焼け止め

シュッシュは楽だし、何より捨てる時が楽そう!

結果的に、あまり焼けずに黒くなりすぎず済んだがシュッシュッがまだらだったか焼け具合がグラレーション。特に手の甲が焼けた🤚

手の甲って塗り忘れるだろうし、手を洗うしで…

手の甲は盲点ー!!笑

f:id:monyangoro:20230719212556j:image

さて、肉。BBQ🍖

手ぶらで楽しめるプランもあって良き。

かさい海浜公園 なぎさバーベキュー|Kasai Marine Park Nagisa Barbeque

f:id:monyangoro:20230719212609j:image

イカ割りにも初挑戦。ヒビを入れたぜ🍉

最後は、最寄りだった葛西臨海公園駅の隣。舞浜駅にあるイクスピアリ
お台場にあったヴィーナスフォートの建物を思い出した。

ひとりでどこかへ行くのも楽しいけれど、ひとりじゃなかなかできないことを安心できる人たちと一緒にできるのはとても良い思い出で楽しかった(^^)人付き合いも捨てたもんじゃないなぁ。